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EXITRIS ver 1.10
(last update : '10/12/18)
for Windows XP, Vista, 7
HOW TO PLAY
EXITRIS は このマリモみたいな鳥みたいな謎の生物、
ノグチ君
を ゴールの扉までつれて行くゲームです。
プレーヤーは空から落ちてくるブロックを
マウス で つかむ
事が出来ます。
「
左
クリック」で「
つかむ
」、 「
右
クリック」で「
回転
」です。
また、
スペースバー
で ノグチ君を
早送り
出来ます。
ただし、早送り中は
ブロックも高速になる
のでご注意を。
STAGE
さまざまなステージが、あなたを待っていますよ!!
TECHNIQUE
プレーに慣れてきたら上級向けの操作方法も使って行きましょう!
マウスのホイールを使う
マウスの真ん中(ホイール)のボタンを押すと
ブロックを通常と逆(反時計回り)に回転させることが出来ます。
また、マウスのホイールを回転させるコトでも
時計回り、反時計回りの両方の回転が出来ますよ。
ファンクションキーを使う
ステージ中にファンクションキーを押すと
特別な操作を行うことが出来ます!
F1 : ワールドセレクトに戻る
F2 : ステージセレクトに戻る
F3 : ポーズする
F4 : ステージをやりなおす(リトライ)
ステージの攻略に役立ててくださいね。
REMIX
EXITRIS に使われているキャラクターや
BGM の元ネタを紹介していきましょう。
ぷちっと。
2004 Maruchu
今からさかのぼる事
6年前!
HSPコンテスト2004のショート部門で公開された
「ぷちっと。」というゲームの主人公が
ノグチ君
でした。
<<MAZE>>
2001 Maruchu
2001年に公開した「<<MAZE>>」というゲームの
効果音を使って作った MAZE
(BMS EDITION)
という曲を
EXITRIS用にもう一回リミックスしたBGM
(ややこしい!;)
が
どっかのステージで使われてます。 気付きました?
TETRING
2003 Maruchu
HSPコンテスト2003 に応募した「TETRING」のBGMを
リミックスしたものが「掘」ステージで使用されています。
ちなみに「掘」ステージの正式名称は「ホールホール」って言うんですって。
NEONOMINOES
2006 Maruchu & Many_san
HSPコンテスト2006 に応募した「ネオノミノ」のBGMが
ペントミノばっかり出てくるステージで使用されています。
グラフィックも「ネオノミノ」とおそろいです。
DREAM NOVEL DESIGNER IIDX
2008 Maruchu
HSPコンテスト2008 に応募した「Dream Novel Designer IIDX」から、
「Dream Novel Player」のBGMが「繋」ステージで使用されています。
本編では容量の都合で泣く泣くカットされた後半部分をお楽しみください。
STELLARIS
2009 Maruchu
HSPコンテスト2009 に応募した「ステラリス」から、
「Twin」のBGMが「列」ステージで使用されています。
ていうか「列」ステージ自体が「ステラリス」ですね。
実はこれ以外にも色んなリミックス曲がはいってるんですよ。
気付きました? ウフフ。
SUPPORT
Maruchu公式サイト
メール
CREDIT
企画
プログラム
音楽
効果音
ステージ製作
丸中 直幸
グラフィック
デザイン
マニーさん
COPYRIGHT (C) 2010 Maruchu