○ 本文タグ | ||||
DND、DNPではテキストの装飾機能を持っています。 以下のタグを半角で「本文」の中に書くと 通常とは違う文字を書くことが出来ます。 ※ 名前や選択肢に書くことは出来ませんのでご注意ください。 | ||||
ルビ | <ruby=本文(ほんぶん)> | |||
文字色(名前指定) | <color=red> | |||
文字色(16進指定) | <color=#cc0000> | |||
○ 特定時代入データ | ||||
DND、DNPでは特定の数値データに「0」、 もしくは文字データに「」(無記入)が代入されていた場合 前回表示したデータをそのまま引き継ぐ方法をとっています。 下記のデータの切り替えにはご注意下さい。 ※ ジャンプ先の 0行目など特にご注意下さい。 | ||||
名前 | ||||
背景 | ||||
キャラクター | ||||
フィルター | ||||
BGM | ||||
○ 非指定時代入データ | ||||
DND、DNPではDND2形式を読み込んだ時に 指定されなかった数値データに対して「0」が、 文字データに対して「」(無記入)が代入されますが 下記のデータに対しては他の数値が自動的に代入されます。 ※ DNDでは下記のようにデータが入っている場合、 保存するデータに書き込みません。 | ||||
データ | 指定数 | |||
イベント行 | = 99 | |||
○ スタートアップ | ||||
DNPと同じフォルダ内に「default」というフォルダを作り、 「game.dnd2」という名前のDND2形式のデータを入れると 起動時にそのゲームを自動的に読み込みます。 DNPのメニュー画面に戻る操作をすると終了します。 |